修学旅行 [生活]

小6の子供が先日、修学旅行に行きました。

一泊二日。


そんなものだっけ???


5年生の時の少年自然の家は二泊三日だったのに、
修学旅行の方が短いなんて…


あっというまですよ。

朝の六時に学校集合。

翌日の夜八時半ころ学校に到着。


四国から九州への旅。

吉野ヶ里遺跡にいってスペースワールドに行って、
広島の原爆ドームに行くという、なかなかハードな
スケジュール。

アフリカンサファリが減っただけ、ゆったりできてる
そうな・・・

子供に朝食&船での軽い朝食作りで4時おきですよ。
私。

その日は、下の子が遠足だったし、
遠足と修学旅行を一緒にするという学校の配慮は
よかったんだか・・・・


絶叫マシーンが嫌いな娘はスペースワールドはあんまり
楽しくなかった模様。

以外にも吉野ヶ里遺跡の方がよかったらしい・・・


初めての新幹線も子供たちにはいい体験だったかも。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。