長女、期末テストの結果発表 [生活]

先週まで長女が期末テストでした。

そして、おととい全てが返却され、
なにやら感想を書く紙に
テスト期間中の勉強時間、
(科目による色分けあり)
その勉強の感想、
テストの目標点数、実際の点数などが
書いてあり、保護者の感想を書く欄がありました。


保護者の感想と言われても…

テスト中はおろか、普段から勉強は
子供まかせ。

どうしても分からないと泣きついてきた時だけ、
教えているという私。

普段からどれくらい何を勉強しているのか
全く知りません(^^ゞ

だから用紙に書いてある勉強時間は本当に
正しいのか?
それすら、判断不可能。

したがって、テストの目標点数と
その結果だけでの判断。

まぁ、私としては、
小学生時代、土日はゲーム解放、テレビも見放題
という教育をしてきていて、朝から晩までピグライフ
にどっぷりはまり、テレビもあらゆる番組を見ていた
娘が中学になって急に宿題に追われ、ゲームもテレ
ビもほとんど見ないという成長ぶりに感心しており
ました。

そんなわけで、テストの成績も生活態度が反映される
通信簿と違って純粋に学力が試されるものだから、
あまり期待していませんでした。

といっても平均点以上は望んでいたけどね。

だから、ほとんどの教科が本人の目標点数を
上回っていて、クラスで一番かしこい子に点が近かった
ものが多くてかなり満足。

っていうか、あんだけ「分からん」を連発してて、
よくこの点とれたな!という驚きですわ。

保護者の感想はよくがんばった的なことを
書いておきました。
次回は5%UPの点数をお願いしますと
言っておきました。

がんばれ!娘!


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。